Q&A

Q. このサイトを利用するためにはどうしたらよいですか?

A. まずはイベント開催希望日の3ヶ月前を目安にTSUTAYAサービスカンパニー店頭イベントお問合せ窓口までお問い合わせください。

イベント内容等を事前打ち合わせ後にID、パスワードを発行いたします。 尚、新規イベントについては、都度事前打ち合わせが必要です。

 

Q.事前打ち合わせは、どこで行いますか?

A.(株)TSUTAYAの本社(2018年7月現在所在地:東京都渋谷区)で行います。


Q.イベント実施までの流れを教えてください。

A.下図をご確認ください。



Q. 店舗の空いているスペースに自社商品を置かせてほしいのですが?

A. イベント開催が伴わない商品販売はお断りしております。


Q.イベント開催の条件、費用を教えてください。

A. イベント内容や地域によって異なります。TSUTAYAサービスカンパニーとの事前打ち合わせでご確認ください。


Q.いつまでに申請すればいいですか?

A.イベント開催日の2ヶ月前を目安に申請お願いします。


Q.イベント申請したが、承認又は却下の返事がこないのですが。

A. TSUTAYAサービスカンパニー店頭イベントお問合せ窓口までお問い合わせください。
TSUTAYAサービスカンパニーとの事前打ち合わせで、店舗からの回答〆切り日を決めさせていただきます。


Q.イベントスペースの詳細やイベント当日の段取りを確認したいのですが。

A. 承認前は、TSUTAYAサービスカンパニー店頭イベントお問合せ窓口までお問い合わせください。 承認後は店舗担当者に直接ご連絡をお願いします。
※店舗によって、入店経路や注意点が異なりますので、イベント承認後は必ず店舗担当者へご連絡の上、ご確認ください。


Q.イベント開催決定(承認)後に、イベント開催ができなくなった場合はどうしたらよいですか?

A. 開催決定(承認)後のキャンセルはお受けできません。当日天候などの理由でイベント開催ができない場合は店舗とTSUTAYAサービスカンパニー店頭イベントお問合せ窓口の両方にご連絡ください。


Q.申請していない日、時間帯でイベント開催してもいいですか?

A. 申請した日、時間帯以外でのイベント開催はできかねます。


Q.イベント費用の支払先(請求先)を教えてください。

A.(株)TSUTAYAよりご請求又はお支払いたします。
条件、締め日についてはTSUTAYAサービスカンパニーとの事前打ち合わせでご確認ください。